学校や他塾で見捨てられた生徒も、2ヶ月弱でハンパない成績アップ!

2018年えまじゅく夏期講習に参加した高校2年生の親御さんから、先日「ものすごく成績が上がりました!」とご連絡をいただきました。この生徒は高校に入って数学が苦手になってしまい、学校の先生からも「君は数学は無理だから文系にしなさい」などと言われていたそうです。

この高校生には、夏休み中に「夏期講習」として主に数学を教えました。教えてみると、確かに基本的な公式の運用など「当たり前の知識」が入ってない状態でしたが、習得のペースはかなり速く、2ヶ月弱で高1~高2前半の内容はほとんどマスターできてしまいました。

これだけ速く習得できるということはどういうことでしょうか?
少なくとも、本人にある一定以上の能力があることは間違いありません。そんな生徒が、えまじゅくに来るまでは、何一つ習得できなかった。それはつまり・・・残念ながら、学校の先生の授業が上手くない。と考えざるを得ません。

もちろん、えまじゅくの担当講師(江間淳)の授業がハンパなくわかりやすい!という面もあります(笑)自画自賛です。ハイ(笑)
でも、この生徒は、本人や学校の先生が考えていたのよりも、遙かに適性があると思います。それをロクな授業もせずに「君はダメ」と切り捨てた○○先生、反省してください。

プロ家庭教師の江間/AE個別学習室(えまじゅく)では、このような、学校や他塾で見捨てられた生徒も大歓迎です。結果だけを述べると「嘘みたい」と言われるので、敢えてここには書きませんが、数多くの生徒が大幅なレベルアップを果たしています。

今年度の大学受験生も、まだ今ならそれなりに対処の仕方はあります。来年度以降の受験生なら、およそどんな目標でも達成可能です。最高級の指導を提供します。#中学受験 #高校受験 #大学受験 #資格試験 は、プロ家庭教師の江間/AE個別学習室(えまじゅく)にお任せください。

-----------------------------
 20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
   最高級の指導を提供します。生徒募集中です!

プロ家庭教師の江間です。     AE個別学習室
http://www.a-ema.com/k/      http://www.a-ema.com/j/
-----------------------------

この記事へのコメント